粟国島遠征!ギンガメ玉復活でひと安心

今日は粟国遠征へ!

前回はギンガメ玉がかなり小さくて、今シーズンどうなるかな…と少し心配していましたが、その後「例年通りのサイズに戻ってきてる」との情報を聞いて行ってきました。

1本目、エントリーしてすぐにギンガメ玉を発見!

しっかりまとまった群れでひと安心。
ただ、人も多くてなかなか落ち着かず、玉が割れたりまたくっついたりを繰り返していました。

それでもしっかり見応えがあって、やっぱりこの景色は最高。

2本目は探し回ったものの不在…。

3本目はまた見つけられましたが、今度はロウニンアジにずっと追われていて、かなり忙しないギンガメたち(笑)

ゆっくりまとまった玉もいいけど、すぐそばを駆け抜けていくあの迫力ある感じもまた良いんですよね。

お決まりの2人と、今日もわちゃわちゃ楽しい1日でした!

また次回もよろしくお願いします!

img_5405.jpg

もし今回のダイビングを楽しんでいただけたら、Googleの口コミも書いていただけると嬉しいです。

皆様の口コミが、新しく来ていただく方の安心にもつながっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次