凪の慶良間外洋へ!下曾根でイソマグロとグレーリーフ

今日も昨日から続いて海はベタ凪、天気も良くて最高のダイビング日和。
そんな日はもちろん慶良間外洋へ。

1本目はパルメザンからスタート。

ここ最近はツバメウオが安定して群れていて、今日もいい感じ。
ゆったり泳ぐ姿をじっくり見られて、のんびりした1本目になりました。

そして2本目からは、昨日ジャイアントマンタが出た下曾根へ。

ちょっと濁り気味ではあったものの、イソマグロは20匹ほど。
先頭を泳いでいた1匹はひときわ大きくて迫力満点。

残念ながら今日もジャイアントマンタ!とはなりませんでしたが、
その代わりに大きなグレーリーフシャークも登場してくれて十分見応えありでした。

やっぱり下曾根は何が出るかわからないワクワク感がありますね。

明日は時化予報で粟国遠征は中止。
さて、どこに行けるかな。

海況を見ながら、安全第一で楽しんできます!

もし今回のダイビングを楽しんでいただけたら、Googleの口コミも書いていただけると嬉しいです。

皆様の口コミが、新しく来ていただく方の安心にもつながっています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
目次