今日も昨日から続いて海はベタ凪、天気も良くて最高のダイビング日和。
そんな日はもちろん慶良間外洋へ。
1本目はパルメザンからスタート。
ここ最近はツバメウオが安定して群れていて、今日もいい感じ。
ゆったり泳ぐ姿をじっくり見られて、のんびりした1本目になりました。
そして2本目からは、昨日ジャイアントマンタが出た下曾根へ。
ちょっと濁り気味ではあったものの、イソマグロは20匹ほど。
先頭を泳いでいた1匹はひときわ大きくて迫力満点。
残念ながら今日もジャイアントマンタ!とはなりませんでしたが、
その代わりに大きなグレーリーフシャークも登場してくれて十分見応えありでした。
やっぱり下曾根は何が出るかわからないワクワク感がありますね。
明日は時化予報で粟国遠征は中止。
さて、どこに行けるかな。
海況を見ながら、安全第一で楽しんできます!
もし今回のダイビングを楽しんでいただけたら、Googleの口コミも書いていただけると嬉しいです。
皆様の口コミが、新しく来ていただく方の安心にもつながっています。

